音楽を学ぶトナカイの日記

音楽を学ぶトナカイさんの戯言。音楽・音大のことについてたくさん記事にしていきます!ぜひたくさん見ていってくださいな。

【現役音大生】ブログ開設♪プロフィール

f:id:tonakaimusic:20190724224401j:plain
こんにちは、現役音大生のトナカイと申します!

 

今回ブログを始めてみました!

手始めにプロフィール記事を載せてみようと思います!

 

トナカイってどんな人?

・音大生

タイトルにもある通り、現役音大生です。

小学生のころからピアノをはじめ、小中高では吹奏楽をやっていました!

 

親族の中で音楽に携わっている人がいるというわけでもなく、突然変異で音楽のとりこになってしまいました。

 

そんなこんなで音大にまで来てしまったんですよねえ......

 

「音大について」「音大生の悩み」「音大生ってどうやってなるの?」などいろんなことを発信出来たらいいなと思っています。

・多趣味

そうなんです、多趣味すぎてなんでもニワカなのです。

 

音大を目指したきっかけとして、乃木坂46生田絵梨花さんの影響もあるんです。(ニワカ乃木オタ)

このようにアイドルオタクな一面もあります。

 

しかし、生田さん以外のメンバーや乃木坂46の曲など知らないことのほうが多いです。

 

ニワカブログにもなっていくかもしれませんが、真のオタクの皆さんや詳しいファンの方、たくさんご指摘宜しくお願いします......

 

ブログの方向性

 このブログなのですが、冒頭でもお話しした通り音大について語っていこうかなと思っています。

 

とはいえ、自分の通っている大学以外のことはあまり詳しくないですが音大そのものについて知られていないことはたくさんあるはずです。

 

音大を目指している中高生に是非読んでいただきたいです。

 

たまーに演奏会や舞台公演の感想なんかも載せていこうと思います!

f:id:tonakaimusic:20190724225229j:plain

今回はここまで!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ぜひ「読者になる」を押していってくださいね!

 

スターやコメントもどしどしお待ちしております!